2011年4月28日木曜日

チャリティコンサート詳細

6月16日のチャリティーコンサートの詳細を
「コンサート情報」に記載しましたので、ご覧ください。

このコンサート、
もともとは1月のコンサートに関わって頑張ってくれたお母さんたちへのお礼、
という意味でのコンサートで、身内のみの気楽なコンサートになる予定でした。

・・・そしてあの恐ろしい地震と津波・・・

鎌倉楽堂のスタッフにも、ご実家やご親戚が被災したり、
大きな地震とその後の余震の影響でお子さんが不安定になったり、
心と体に大なり小なり影響がありました。
計画停電のこともあり、コンサートは中止・・・という意見もありましたが、
幸い計画停電が中断。
今、私たちにできることは何かと考えました。

そして、演奏家の意向もあり、今回のような形にすることに急きょ決まりました。
プログラムも当初の予定とは違うものを用意。

短い準備期間ですが、お母さんパワーで頑張りますので、
お時間のあるかたは是非お越しください。




にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
  にほんブログ村                    にほんブログ村
 


2011年4月25日月曜日

チャリティーミニコンサート♪

東日本大震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

私たち鎌倉楽堂のスタッフの中にも東北地方と関わりの深い人が少なからずいます。
あの震災の日から1か月たったころ、それまで温めてきた気持ちを形にしようという企画がまとまり、実現に向け只今計画進行中です。

来る6月16日、「チャリティーミニコンサート」という形でピアノコンサートを開催します。
クラシックのピアノコンサートです。
会場に聴きに来られた方から募金を募り、全額被災地復興のために寄付します。
詳細は後日このブログに掲載しますので、お時間のある方はぜひお出かけください。


にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
  にほんブログ村                    にほんブログ村
                                                         

2011年4月23日土曜日

はじめまして

ブログはじめました。
これから少しずつ進めていきますので、よろしくお願いします。