2011年5月27日金曜日

個展へ♪

先日、たまうささん&川上典子さんの個展へ行ってきました。



たまうささんの新作、かわいい作品がたくさん増えてました♪


私が購入したものです➚
下の子用に120のなみちゃんTシャツと、色違いのシュシュ。この紫色、一目ぼれです♪
お姉ちゃんには140のピンクのTシャツをオーダーしちゃいました。
たまうささんはこちらの要望を丁寧に聞き、応えてくれます!とても嬉しいです。


川上典子さんのうたはんが。
今年は今まで以上に、川上さんの優しく暖かい人柄があふれ出る作品がいっぱい。
『大丈夫』の版画にはとても共感しました。
たくさんの方に是非見ていただきたいです。


それから、今回はなみちゃんの絵本がありました。
待ってたよ~♪
手製の本も味があってとってもいいです。
 

5/24(火)~29(日) 11:00~19:00(最終日は17:00まで) 於:ギャラリー2104

詳しくは http://blogs.yahoo.co.jp/kayo4292001/25174707.html


2011年5月16日月曜日

着々と・・・

鎌倉学習センターのホールの方との打ち合わせに行ってきました。
コンサートを開催するには、事前にこまごまとしたことがあって、
抜け落ちていることがないように、とても気を使います。
演奏者が気持ち良く演奏できるように、
そして何よりお客様が心地よく音楽を聴けるように、
そういう環境を整えるのが私たちの仕事です。

コンサート情報のページにチラシを記載しましたので、
そちらもご覧ください。

2011年5月12日木曜日

2ケ月

3月11日から2ケ月が過ぎました。
4/11と5/11の14:46には、自宅で黙祷を捧げました。
目をつぶって静かに思いを馳せると、今でもまだ涙が溢れてきます。
被災地と被災者、そして犠牲になってしまった方々に心を寄せ、
今、自分にできることを実行しましょう。

静岡の浜岡原発の停止が決まりました。
鎌倉に一番近い原発なのでまずはホッとしているところです。
(でも、【廃止】ではないのがちょっと気がかり。)
福島原発の事故の影響で、浜岡以外の原発も定期点検後の再稼働が
事実上できない状態だそうです。
原発に賛成ではないけれど、今後のエネルギーのことを考えると
【脱原発】は現実的ではないような気がします。
いずれにしても、私たち国民一人一人が考えて自分の意見を持ち、
子供たちの未来のためにきちんと議論する時だと思います。