2013年12月9日月曜日

文化のつどい

今朝は一段と寒い・・・
12月も、もう2週目。
あと15日ほどで2学期も終わり。
あと20日ほどで今年も終わります。
カウントダウンですね。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
12月7日(土)、
『鎌倉市PTA文化のつどい』
鎌倉生涯学習センターのホールで行われました。
 
 
 
 
ロビーでは鎌倉市の各小中学校PTAの文化活動のパネルディスカッション。
 
ホールではPTAコーラスサークルの発表会。
 
鎌倉楽堂の演奏者も
指揮と伴奏で参加しました。
 
ソプラノの斎藤さんは
鎌倉市内の某小学校のコーラス指導をしています♪
 
楽堂スタッフの中にも
お子さんが通っている小学校のコーラスに参加している人が何人かいます。
皆、音楽が好きな人たちの集まりです^^
 
 
コーラスサークル、とはいっても
本格的な合唱をしているサークルもあり、
とても楽しい催しでした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ところで、
11月のある日の夜、
海沿いの道路で渋滞にハマってしまった時、
その風景が幻想的だったのでご紹介。
 
雲の中の月が照らす海。
ドビュッシーの『月の光』を目にしたようでした。
 
(車内のBGMはもちろん、『月の光』)
 
 
 
 
ランキングに参加しています(一応)
  一日一ポチ、お願いします(*^_^*)
 

 
いつも読んでくれてありがとう(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿