2012年3月15日木曜日

地震

昨晩は大きな地震が二回もありました。

一度目は東北、北海道の方が揺れたようですが、
「津波注意報」が出ていたことを、私は車のラジオで知りました。
ピアノのレッスン最中で、地震のことを全くしらなかったので、
はじめは「訓練?」と思いました。

二度目は、テレビを見ながらウトウトしていた時でした。
緊急地震速報が流れ、横揺れが続きました。
子供たちもベッドに入ったばかりで、「ママ~」と恐がっていました。
(下の子は、もう寝入っていました(・_・;)はやっ!)

地震が続きます・・・


備えあれば憂いなし。
日ごろから家族の3日分の水と食糧、トイレセット・・・くらいしか備えてないのですが、
自分でできることは備えておきたいと思います。


ランキングに参加しています
押していただけると励みになります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿