2012年4月16日月曜日

鎌倉まつりへ

昨日まで、「第54回鎌倉まつり」が開催されていました。

昨日は鎌倉まつりのハイライトといってもいいでしょう、
「流鏑馬」の日。
行ってみました・・・(初めて) 
↓ このような装束で疾走する馬の上から矢を放ち、的を射るのです。
馬に乗るだけでも大変(?)なのに、その上から矢を放つなんて・・・
実際に見ると、全速力の馬は迫力があります。


道路は混んでいるだろう、と思い、
天園ハイキングコースを歩いて八幡宮へ出ました。
初めて行ったけど、すごい人出でした。


帰り道、子供たちの七五三でお世話になった鎌倉宮にお参りをしたら、
少し遅れて満開になっている桜↓


ちょっと得した気分・・・(*^_^*)

ランキングに参加しています。
押していただけると励みになります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

いつもありがとう(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿