2012年5月23日水曜日

タフな一日

一昨日の金環日食、朝起きたら雨が降っていて、
『あ~、だめかぁ。』
と思っていたのですが、
7時過ぎたころから薄日が差す瞬間が多くなってきて・・・

見えました!!(でも、写真撮ってない)
テレビではくっきりはっきり晴れた空での日食観測でしたが、
鎌倉はうす曇りの中だったので、日食グラスを通すと見えなくて、
仕方ないので(時間を気にしながら)肉眼で・・・

私がドイツに住んでいた時には、住んでいた町でも皆既日食を見ることができました。
皆既日食は辺りが真っ暗になり、寒くなり(夏だったのに)、
『このまま太陽がなくなってしまったら・・・』
という想像をすると恐くなってしまうほどでした。
わ~!!\(^o^)/というより、え~・・・(・。・; という感じ。
ふたたび太陽が現れ始めた時は、どこからともなく歓声があがりました。


今回の金環日食は わ~\(^o^)/!!凄い!! という感動いっぱいでした♪
子供たちも初めての天体ショを楽しんでいました♪


そして、コンサートのリハーサル。
第1回の時より進行が複雑(?)になっていて、不安になっちゃいました^^;

写真を撮れなかった~(ToT)(←それどころじゃないでしょ。)
詳しい内容を知りたい方は、
コンサートで撮影を担当してくださるたまうささんのブログをご覧ください^^

http://blogs.yahoo.co.jp/kayo4292001/30333292.html

写真付きで詳しく書いてくださってます♪




そして、私は病院とお家レッスンへ。


ランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿