2012年12月19日水曜日

ツィメルマン補足

2学期も残すところあと三日になりました。
 
給食は本日終了。
今日のメニューは『おたのしみ給食』
子供たちは楽しみ半分、不安半分(あまり好きじゃないメニューだったら・・・と。)で
登校しました^^;
 
 
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
 
 
さて、前回のツィメルマンの記事についてご質問いただいたので
補足したいと思います。
 
ツィメルマンはドイツ系ポーランド人の男性ピアニストで、
1956年12月5日生まれの56歳。
有名なショパンコンクールやベートーベンコンクールで優勝しています。
カラヤンやバーンスタイン、小沢征爾などと共演。
第一線で活躍するピアニストです。
 
世界各地での演奏会には、自分のピアノを調整して持ちこんで演奏。
楽器の調律や調整も自分でやってしまうほど。
(演奏会には信頼のおける調律師が同行)
 
現在はスイス在住。
 
 
演奏会当日のプログラムです(500円也(笑))
 
CDもたくさん出ていますので、
興味があったら聴いてみてください。
あ、でも生演奏が一番ですよ♪
 
 
 ランキングに参加しています。
『読んだよ』のしるしに是非1ポチ♪お願いします(*^_^*)
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

 
いつも読んでくれてありがとう(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿