2013年7月8日月曜日

七夕コンサート

数日前からココ、鎌倉も暑いです。
でも、熱帯夜ではありません(少なくとも我が家は)。
 
早々と梅雨が明けてしまいました。
 
昨日は七夕。
鎌倉でも七夕祭りが色々な場所で行われていたようです。
 

鶴岡八幡宮の鳥居のところにも七夕飾りがありました。
(エアコンの効いた車の中から撮影)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
昨日の七夕コンサート
全部で約1時間のプログラムをご用意しました。
 
介護施設でのコンサート。
3人で出演するのは初めてでしたので、
分からないことも多く、手探りでしたが、
準備したプログラムやアンコールも喜んでいただけたようです。


 
コンサート後にさっそく
『また来ていただきたいわ』
と、直接お声をかけて下さる方が何人かいらっしゃいました。
 
みなさん真剣に聴いてくださり、
思い切り拍手をしてくださり、
『ブラボー!』
と、声をかけてくださる方もあり、
とても楽しいひと時を一緒にすごしました。
 
『楽しかった、ありがとう』
と、声をかけてくださることが、何より嬉しいです。
 
音楽の持つ不思議な力を感じることができた一時間でした。
 
この介護施設には、
元弁護士さんや会社の社長さんなど、
社会的地位のある(あった)方が多く入居されているそうです。
ですから、クラシック音楽に精通されている方が多く、
そのご家族も、コンサートを楽しみにされている、ということでした。
 
♪またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています♪
 
 
これから益々暑くなり、
寝苦しい夜も多くなることと思いますが、
体調を崩されませんように・・・
 
皆さまのご健康をお祈りいたします。
 
 
 
ランキングに参加しています
 読んだらポチしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
 
いつも読んでくださり、ありがとうございます<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿