2013年9月19日木曜日

敬老の日コンサート

台風が過ぎ、
秋晴れのいいお天気が続いています。
 
三連休でたまった洗濯物もようやく片付きました。
布団やクッションを干せるお天気に幸せを感じます(*^_^*)
 
気温は高くても、湿度が低いとこんなにも爽やかなんですね~♪
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
その台風が関東を直撃した日、横浜にある介護施設で
『敬老の日コンサート』
を開催しました。
 
台風のせいで、演奏者も事務局スタッフも移動が大変かも、ということで
延期にするかどうか判断に迷いましたが、
台風の動きを見て、1時間遅れで開催することにしました。
 
 
 
今回も約1時間のプログラム。
内容は、事前にいただいたリクエストを踏まえ、
日本の曲を多めにしました。
 
みなさん、とても静かに耳を傾けてくださいました。
ご一緒に歌っていただくところは、
大きな声で楽しそうに歌ってくださいました。
 
温かい空気につつまれて、
とてもいいコンサートになったと思います。
 
 
 
会場の後ろまでいっぱいに
入居の方やご家族が聴きに来て下さいました。
 
コンサートが終わった後には、
『サインをください』と言ってくださる方もいて、
戸惑いながらもサインをして差し上げると、とても喜んでくださいました。
記念に一緒にお写真をお撮りしました。
お若いころに音楽をされてた方だそうです。
うれしいですね♪
 
 
 
今回伺ったところは、
中庭を囲んでお部屋やレストランが配置されており、
お洒落で素敵な雰囲気の所でした。
 
スタッフの方々も一生懸命、会場設営や段取りをしてくださって、
気持よく演奏させていただきました。
 
 
ただ、ひとつだけ。
ピアノの調律がされてなくて本当に残念です。
アップライトピアノもしっかりメンテナンスしていれば、いい音が鳴るのになぁ、
せっかく立派な楽器があるのに、もったいないなぁ、と思いました。
 

 
 ランキングに参加しています。
ぽちっ!とお願いいたします(*^_^*)
 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

いつもありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿