2011年6月17日金曜日

チャリティーコンサート♪終了


昨日行われたチャリティーコンサートにはたくさんの方々にご来場いただき
ありがとうございました。おかげさまで無事に終了いたしました。
心より御礼申し上げます。


シューマンの子供の情景に始まり、
ブラームスの2つのラプソディ、
そして最後に
鎮魂の鐘、そして希望の鐘を
ラフマニノフの『鐘』で鳴らしました。
会場のみなさんにも、ピアニストの祈りが
届きましたでしょうか。


そして、アンコールでは、
ソプラノ歌手の斎藤ちとせさんが
シューベルトの『アヴェ・マリア』
を歌ってくださいました。
今日の終わりにふさわしい曲。
コンサートの趣旨に賛同してくださって
急きょ出演してくださいました。
斎藤さんのお気持ちのこもった
歌声が、会場の涙をさそいました。


このコンサートの時間と空間は、あらためて被災地や被災者の方々、
そして犠牲になられたたくさんの方に思いを馳せ、お祈りする尊い空気につつまれました。

みなさまからお預かりしました義援金につきましては、
責任を持って全額被災地へお届けいたします。
詳細につきましては後日、このブログでご報告いたします。


あの日、私たちの日常の色々なことが大きく変わった瞬間から3か月。
今後も引き続き、自分たちにできる小さなことを積み重ね、
ずっとずっと被災地と被災者の方々を支えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿