2011年7月11日月曜日

梅雨明け・・・そして4か月。

先週の土曜日に関東地方も梅雨明けしました。
真っ青な空!真っ白な入道雲!ギラギラ太陽!セミの鳴き声!
夏本番です。

今日は東日本大震災から4カ月目の日。
季節は晩冬から盛夏に移り変わりました。
こうして、淡々と時は過ぎていくのに、被災地はがれきの処理すら
終わっていない現状。
もちろん原発事故の終息には程遠い・・・。
昨日もM7.3という大きな余震があり、
東北の太平洋沿岸では津波注意報が発令されました。
幸い大きな津波は襲ってきませんでしたが、現地の方は口々に
『あの日を思い出して恐かった』と言っていました。
落ち着かない毎日、終わりの見えない戦いです。

私たちも節電の夏です。
熱中症には十分気をつけながら、上手に節電したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿