2011年7月25日月曜日

義援金・続々報

ノルウェーでは銃乱射事件と爆弾テロで100人近くの方が亡くなり、
中国では営業運転をはじめたばかりの自慢の高速鉄道が早くも大事故を起こし、
多数の死者が出てしまいました。
海外でも日々、悲惨な事件事故や災害が起こっていて、
そんなニュースを聞くたびに胸が痛みます。

日本ではやはり東日本大震災の爪痕と、
福島第一原子力発電所の事故のニュースが多いですが、
そんな中、女子サッカー「なでしこジャパン」のWM優勝のニュースは
久しぶりに心から喜べるニュースでした。
私は朝4時に起きて、テレビ観戦♪
何度もあきらめかけましたが、きっと勝てる!と信じて、
この勝利が日本を元気にするんだ、と力を込めて応援しました。
早起きして応援した甲斐がありました!(^^)!
(次は男子のサッカーにもがんばってほしいゾ!!)


さて、今日の本題に・・・

6月のチャリティコンサートで皆さまからお預かりした義援金を

「福島県いわき市の災害復興窓口」

に寄付させていただきましたことをご報告いたします。

このブログで何度か途中経過を記載してきましたが、
紆余曲折?あり、当初の我々の希望通りには運びませんでした。
しかし先方の担当の方には「被災校の再建に役立ててほしい」旨、
しっかりお伝えしましたので、あとは現地にお任せしたいと思います。
後日、いわき市から受領証が届きましたら、
改めてご報告いたします。


セミの鳴き声がようやく響くようになってきた今日この頃。
これから夏本番です。
こどもたちも夏休みに入り、朝から晩まで一緒に過ごす貴重な?毎日。
楽しい夏休みにしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿