2011年7月22日金曜日

寺子屋

台風が過ぎ去って、なんだか秋のような空気です。
涼しいを通り越して、肌寒いくらい。
今日から始まったラジオ体操に、子供たちは長袖のパーカーをはおって
行きました。
週末にはまた猛暑が戻ってくるようですから、つかの間の休息です。

今日はこの地域の子供会が主催して行われる夏の恒例イベント
『寺子屋』が近所のお寺で開催されました。
お茶のお点前、牛乳パック工作、流しそうめん、BBQ、川遊び・・・
子供たちにとっては本当に楽しい時間だったようです。

来年以降はお寺の本堂改修工事のため、しばらくおやすみ。
子供たちが大好きなイベントの一つなので、
また復活してほしいな、と思います。
役員さんやお手伝いのお母さん方にとっては
大変なイベントの一つですが。

これが終わると次は、お祭りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿