2011年8月29日月曜日

残り2日。

夏休みも残り2日となりました。
長かったような、短かったような・・・。
いろんなことがありました。

個人的には・・・
今年で最後(中断?)の寺子屋塾。
いつもより短縮された夏祭り。
キャンピングカー初体験。
などなど・・・。

そうそう、思いがけず車から仙台市付近の被災地が見えました。
まだまだ遠くからでもがれきが見える風景。
パワーショベルが入り、塩水に浸かった土を入れ替えている田んぼ。
地震によってうねってしまった高速道路。
瓦が落ちて、ブルーシートが被せてある民家の屋根。
あまりの被害の大きさに、なかなか手の回らないところが多数。
この大震災の被害の大きさに、やりきれなくてため息ばかりでます。

今日、野田財務大臣が民主党代表に選出されました。
次期首相になる人です。
この大災害の復興に全力で取り組んでくれる人なら誰でもいい。
とにかく政策実行のスピードアップを期待します。


夏休みの宿題、ラストスパートですね(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿