2011年9月12日月曜日

6か月(・・・と、一日)

3月11日に起きた東日本大震災から6カ月が過ぎました。

犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


津波と地震で被災地した方々は
「本当に大変なのはこれからです。」とおっしゃっている方が多いです。
住むところや仕事など、日常の生活に必要なことがまだまだ十分ではないのです。

現在の自分の恵まれた状況に幸せをかみしめながら、
被災地の復興に永く、手を差し伸べていかなければならない、と
あらためて思います。


原発のこれからは、どうなっていくのでしょうか?
また、失言によって大臣が辞任しました。
いくらオフレコとは言っても、確かにとても無神経な言葉の数々。
到底許すことはできません。
でも、これをネタに再び国会が空転するようなことにならないよう、
国会議員の方々には、被災地を想った対応をお願いしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿