2011年9月30日金曜日

秋バテ?

早いもので、今日は九月最後の日です。
厳しかった残暑も落ち着き、最近では肌寒い日も多いです。


「第2回みんなのクラシックコンサート」についてちょっとだけお知らせを。

2012年6月に鎌倉芸術館小ホールにて開催予定ですが、
今回はピアノと歌に加えて、
バイオリンの演奏を楽しんでいただけることになりました\(^o^)/
詳細についてはまだナイショですが(笑)、
第1回にも益して楽しい時間にするために、いろいろと検討中。
今後、このサイトで少しずつご報告していきますのでお楽しみに。


ところで・・・

「秋バテ」ってご存知ですか?
一昨日、テレビで報道していたのですが、
今年は節電の夏を過ごした結果、冷たいものを食べたり飲んだりする機会が増え、
直接内蔵が冷やされることによって、全身の血行が悪くなっている、ということで、
頭痛やだるさが続くらしいのです。

ウチの子供たちも運動会の後から、頭痛を訴えていて、
他には何も症状がないことから、
この「秋バテ」ではないか、と考えています。
夏の猛暑に加え、残暑も厳しかったですから、
体が悲鳴を上げているのかもしれません。

秋は意識して温かいものを食べ、温かいお風呂であたたまって、
とにかく体を温めてあげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿