2011年12月2日金曜日

鎌倉市音楽会

今日は寒い!!
突然の寒さに、慣れない体が震えています((+_+))

今日は『鎌倉市小学校音楽会』が鎌倉芸術館大ホールで開催されました。
市内の小学校から5年生、または4年生が集まって
日ごろの成果を発表します。
合唱一曲、合奏一曲。
舞台に上がった子供たちの緊張した顔。
終わってほっとした笑顔が、とても印象的でした。
この日のために、一生懸命練習をしてきた様子が目に浮かびますね♪

この音楽会と同時に、芸術館一階のギャラリーで、こどもたちの作品展が
昨日から(日曜日まで)開催されています。
『ギャラリー』に展示されていると、作品たちもとっても誇らしげです(*^_^*)


鎌倉市にはこのような立派な施設があって、とても恵まれているな、と感じます。

ランキングに参加しています
押していただけると励みになります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 子供が夢とか希望とかを歌うのっていいですよね。胸をうたれます。

    返信削除
  2. 匿名さん
    そうなんです。いつもと違い、まじめに一生懸命やっている・・・ただそれだけで泣けます。

    返信削除