2011年12月22日木曜日

終業式と冬至

今日で鎌倉市立の小学校は二学期が終了しました。
(他の市や町も同じかしら?)
今年は 12/23~1/9 と、いつもより永い冬休みです。
昨日の荷物は道具箱、作品や絵具など、持ち帰ったものがすごく多かったのですが、
今日はランドセルの中はほぼ空っぽで出かけました。
帰宅したら防災ずきんや上着が丸まって入っていました(ーー;)
通知表は・・・ま、そんなもんかな・・・(・_・;)
また、来学期がんばってください・・・(-"-)

そして今日は冬至です。
庭のゆずの木からゆずを収穫して、今夜はゆず湯です♪
かぼちゃはないのですが、やっぱり買ってきて食べたほうがいいでしょうか・・・
(毎年、悩む)
年末年始はいろいろと忙しい(気ぜわしい)ですが、
大掃除は子供たちにも手伝ってもらって、頑張って乗り切りたいと思います。


ランキングに参加しています
押していただけると励みになります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿