2011年12月12日月曜日

おばあちゃん

すっかり冬です。
今朝の車の外気温、7時の時点で2℃でした。
フロントガラスが凍っていました・・・。

東日本大震災から9ヵ月が過ぎました。
週末は被災地から来客がありました。
子供たちにとっては、おばあちゃんです。
一年に何度も訪れていたおばあちゃんちに、震災以降一度も行けず、
子供たちがおばあちゃんに会う機会も確実に減ってしまいました。

原発の事故さえなければ・・・

久しぶりに会ったおばあちゃんは、
『大きくなったね~。』
と、目をほそめていました。


第2回のみんなのクラシックコンサートでは、引き続き募金箱を設置します。
微力ながら、被災地への支援は続けていきます。

ランキングに参加しています
押していただけると励みになります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿