2012年6月19日火曜日

動く”なみちゃん”の誕生

第1回のコンサートでは

椅子に座っていたかえるの”なみちゃん”が、

第2回みんなのクラシックコンサートでは

なんと、動きました!

↓ 前日のリハーサル風景 ↓

↓ コンサートのナビゲート(本番) ↓



前回のコンサート後、

『”なみちゃん”が動いたらいいのに』
というご意見を何件かいただき、
本当にできるのかどうか、たまうさスタッフさんとも協議を重ね、
実現しました。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

鎌倉楽堂のスタッフがお手伝いしたのは

①新聞紙を三角形に切る
②小麦粉で作った糊で、あらかじめ膨らませておいたごみ袋に
ぺたぺたと貼っていく。(厚さ1~1.5cm)
③乾燥させる(季節にもよるが、10日ほど)

ここまで。


ここからは、幼稚園のママ友で楽堂のスタッフでもある作家さんの元で、
顔・・・アクリル絵の具とスプレーで仕上げ
目・・・ボタン、口・・・赤い伸縮布
が取り付けられて

こんなに愛らしい”なみちゃん”が誕生しました♪
”なみちゃん”のドレスや手足は、
たまうささんが作ってくださいました^^

製作期間は全工程で1カ月余り。

そして、
いろ~んなママの手を経て誕生した”なみちゃん”の
手づくり絵本が増刷されることになりましたよ^^♪


この絵本を読めば、
”なみちゃん”をもっともっと身近に感じていただけるかも?!
ご希望のかたは、
たまうさcom.さんのHPhttp://blogs.yahoo.co.jp/kayo4292001/folder/969456.html
からご注文を。
または kamakuragakudo@gmail.com  まで。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

いつもありがとうございます<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿